偵察

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たまにCM等で有名な大手買取店に偵察にいくことがあります。
偵察と言っても変な意味じゃないですよ、お客様に「一緒に行ってもらえないか」
とか当店で買取った車が、他店ではどの位なんだろうという純粋な気持ちです。

まあ結論から言うと、低年式車では当店より高い査定額は出たためしがありません。
特に低年式車になればなるほど負けたことはないですね。。。
一番驚いたのは、友人が遊びに来ていて「俺の車、今どの位の価値?」
なんて話題になり、〇〇円だねぇと伝えたら「え!そんなもん?」と驚きを
隠せない様子。じゃあ日本で一番高く買取ります!で有名なお店にも聞いてみたい
ということになり、早速お店に行った訳であります。

早速査定をお願いすると、かったるそうなお兄さん登場(笑)
車をチラっと見て「車検証見せて下さい」と一言。おい!もう少し真摯に対応しろよ!
この俺の方が対応いいぜ(笑)
そして車検証を持ちパソコンをコチョコチョいじった。
そして発した言葉が「0円ですね」と一言

 

え!終わり?

 

車は一切見ない、本当にドアひとつ開けなかった・・・
友人と顔を見合わせ「はぁーこれがテレビCMラジオCMバンバン流してる会社の対応と価格?」
さすがの俺もこの流れには少々びびった(笑)

当店に来店されるお客様からも何度か「感じわるいのよね」とは聞いていたが
ここまでとは。まあ、たまたま査定した担当者がやる気なかったんでしょう、と思いたい。

長野市で中古車 軽自動車買取は
軽自動車買取サービスまでお気軽に

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA